2008年08月30日

インタビュー記事掲載とタップのこと

arfamanogogo.jpg

どんなところに暮らしたいか、雑誌インタビューを受けました。
絵を描く目線で、暮らす町を切り取るという内容です。
結局今まで旅してきたいろいろな町を上げながら、暮らしてみたい町の持つ特色を話しました。
因に私が暮らしてみたい町は、リスボン。首都のくせに、一人一人、人間の暮らしがしっかりかいま見える感じが好きです。

雑誌は「リプラン東北」(札促社)という住宅雑誌です。
別冊巻頭インタビューとして四ページ、取り上げられています。本屋で見かけたら、ぱらぱら見てみてください。

今日の一枚は、リスボンアルファマ地区の絵。リスボンのめっちゃくちゃ下町って場所です。

話は変わりますが、明日、タップのステージ踏みます。
私の踊る曲はオールウェイズというスタンダードジャズ。5人で踊りますが、先輩格の妻が一緒に出場です。
場所は仙台青年文化センター。毎年出ている骨髄バンクチャリティコンサートのステージです。私たちのダンススタジオ、MIN'NANOすたじおの出番は、一番最初11:00。
タップに興味があるかた、入場無料ですので、都合が合えばぜひどうぞ。


-------以下、さし絵を手がけた書籍ご案内-------





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もしよかったら、ランキングクリックをどうぞ。
posted by タク at 13:06| 宮城 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベアさんが暮らしてみたい町はリスボンなんですね。
私、今年の秋に行きます。
ベアさん、お薦めの町リスボン。
町と人とが解け合っているようですね。
ワクワクしてきました。

明日のステージ
盛況でありますようにお祈りしています。
Posted by みゆ at 2008年08月30日 15:52
私も行きます、2度目のリスボンになる予定です。
背筋をピンとはって タップを踏んでるベアさん
見てみたいです。
Posted by チャコ at 2008年08月30日 16:33
リスボンってポルトガルですよね。
港町だったかなぁ?

海があって、山があって、温暖で
野菜と魚が美味しくて、お酒もある

そういう町に住みたいです。
Posted by ほしの ひかり at 2008年08月30日 18:09
そっかぁーリスボンはポルトガルかぁー
やっぱりポルトガルなんだぁー
ふむふむ・・・
何はともあれ、明日を楽しみに♪頑張ってね↑
Posted by 健さん一筋 at 2008年08月30日 18:57
みゆさん、ぜひ旅を楽しんできてください。リスボンでは是が非でもアルファマをぶらついてください。ほんとに暮らす人の息遣いがきこえそうな、そんな町でした。

チャコさんも、リスボンですか!それも二度めとはうらやましい限りです。なんだか私までうれしくなってきますね。
タップは、立ちが肝心!と思ってる昨今です。背中にお尻があるかんじ(笑)。がんばります。

ほしのさん、はい、ポルトガルです。テージョ川という海のような大きな河口にある町でした。料理も日本人の口に合うと思います。魚、ワイン、おいしかったですよ〜!。

健さん一筋さん、取材にあたって、いろいろ今まで旅した町を整理してみました。もう一回いってみたい町とか、好きな町と、暮らしてみたいまちって、微妙に違うことが発見でした。
明日、楽しくタップふみたいです!
Posted by タク at 2008年08月30日 22:30
リスボン、行ったことある人いっぱいいて羨ましいです。
一度行ってみたい。
ファドを聞きながら、ポートワイン。
いいだろうなあ。
Posted by セバスチャン at 2008年08月31日 14:00
セバスチャンさん、私も意外と人気なリスボンに、ちょっとびっくりでした。観光ツアーに疲れたひとにも優しい町という印象もあります。
ポートワインといえばポルトというポルトガル第二の都市が有名です。私は実はポルト方面には行ったことがない…。次回はぜひいきたいなあ!!!
Posted by タク at 2008年09月01日 09:32
 一枚撮って出しで、画像を送っておきました。
ぜひぜひ、タクさんの勇姿をブログでさらしてください。
 
Posted by カメラ担当 at 2008年09月01日 17:02
カメラ担当さん、ありがとうございます。この一枚を選んだあたりがさすがです。
いただいたからには、勇姿?アップします。きっと笑えますよ。
Posted by タク at 2008年09月01日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。