2008年12月18日

毒抜き

hanataba.jpg


気が付いたら夕方。朝から一歩も家の外に出ていなかった。
散歩がてらふらっと外出。町内1週。たかだか15分だけど、リセットになるんだよね。
夜、久しぶりにタップのレッスンを受けに行って、身体中の毒素抜き。頭だけは軽快になりました。

久ぶりだからというわけではなく、あいかわらずヘタクソ。いつまでたってもホントに上達しない。よくもまあ続けてるなあ、オレってそんなに根気強かったんだっけ?なんて、妙に感心したりして。
明日も夕方までひたすらイラスト仕事。毒素抜いたからちょっとははかどるかな。

今日の一枚は、イタリアで出会ったおじいさんとたぶん、孫。散歩の途中何を思ったのかおじいさんは花束を買いました。いいね、こういうの。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もしよかったら、ランキングクリックをどうぞ。
posted by タク at 22:08| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | タップダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじいさんには、100歳近いお母さんがいるんです。
お気に入りの椅子に、ひざかけかけて座って、もう耳も遠くってみんなの話がきこえないのに、いつもニコニコうれしそうに家族を見守ってるんです。
家族も、いちばんあったかい、窓よりの特等席を大おばあさんのためにいつも開けてあるんです。
で、おかあさんへのおみやげの花束。愛です。
Posted by 祐子 at 2008年12月18日 23:41
最初に絵が目に跳びこんできて、あ、いいなと思いました。ストーリーが生まれそう。

この小さな男の子のママは最近、離婚したばかり。
今日は誕生日なのに、ママはいつものようにお仕事。
おじいちゃんは娘を思って花束を買って・・

とか。

息抜きは大事だよね。気分転換。家の中に一日ってドローってしてくるもん。
Posted by ゆみ at 2008年12月19日 06:30
なぜか私が開いた時には、祐子さんのコメントはなかったのね。それで、私はストーリーができそうと書いたのだけど、祐子さんが先に心温まる素敵なストーリーを作ってくれていたのね。

同じ絵を見て全然生まれるストーリーが違う。
祐子さんは、心豊かな人なのだなと思いました。

でも、タクさん、タクさんの絵は、ストーリーを生み出す絵なんだよ。
Posted by ゆみ at 2008年12月19日 06:46
祐子さん、素晴らしくも嬉しいコメント、ありがとうございます!
この文章を読みながら、祐子さんならどんなスコアを書くんだろう?と思いました。祐子さんの頭の中には多分、旋律が響いてるんだろうなあ。

ゆみさん、こちらもイメージが膨らんでいくシノプシスをありがとうございます!
私は一枚の水彩画で表現してるけど、実は「していて楽しいこと」のひとつって、物語に絵を付けることなのかもしれません。

手法なんてマンガでも絵本でも、水彩でもなんでもいいんだけど、すべて絵が頭の中では動いてるんですよね。
Posted by タク at 2008年12月19日 09:36
ゆみさんはじめまして!
沢山のストーリーが見える絵ですよね。
わたしなんて内緒ですけど

こんなに小さい息子がいるのに、性懲りも無く、息子をアリバイに、好きな女性に花束を届けにいくイタリア男なんてことも考えました。スミマセン。発想が思いっきり低俗です(笑)

タクさん

旋律は残念ながら流れてませんでした(涙)
流れたときは、もう貪欲にメモるので、宜しくお願いします。

でも、改めて書くなら、ガットギタ−ベースの曲かなあ♪
Posted by 祐子 at 2008年12月21日 03:37
祐子さん、ゆみさんがチェックする前でごめんなさい〜。
今回のショートストーリーもまたいいね〜。
「またあの人のトコ〜?」
「ちょっと、用事があるんだ」
「ふ〜ん、それにしちゃ、すごい花束買ったね…」
なんて。

あ〜みてみたい、そのメモ!
で、ガットギターか〜。覗いてみたいな音楽家の頭の中、です(笑)
Posted by タク at 2008年12月21日 18:44
祐子さん、みゆさんのところで何度も拝見しています。ごめんなさい、ゆみと書きましたが、ミクシィ内ではちゅみです。
タクさんとはリアルでもお友だちなので、つい本当の名前が出てしまいました。

発想が低俗なんて、とんでもないです。
発想が豊かななんですよ。
楽しいストーリーですね。
Posted by ゆみ at 2008年12月21日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。