2009年06月21日

新たな基盤

nawatobi.jpg

ホームページ、ブログと、ネット上にふたつのサイトがありますが、ここにきて新しくもう一つサイトを立ち上げる予定です。
これからやっていきたいコトを発信する基盤的サイトです。

その打ち合わせで昨日、ウエッブプランニングの会社へいってきました。私のギャラリーサイトを作ってくれたタームネットさんです。
社長とは長いおつきあいをいただいていますが、私には到底できないモノの見方を教えてくれて、伺うたび、いろいろな気づきがあります。

二時間かけて意見を交わし、じょじょに「こういうスタイルでいこう、」というカタチが見えてきました。

あとは、自分を見つめ直すという大きな課題が私にずしり。
夏真っ盛りまでに、新規オープンまでこぎ着けたいと思っています。


今日は日曜日。曜日関係なしで英語教材のイラスト修正作業。これがボリューム大でした。ようやく終わりが見えてきた。
明日納品日、ぎりぎり間に合いそうです。

今日の一枚は、来週から動かす同教材の新規挿絵の下絵。まださらっとスケッチです。

もしよかったら、ランキングクリックをどうぞ。
posted by タク at 12:30| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | モノヅクリの裏庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃は納品の最中でしょうか?
次々とパワーアップしてて、ファンとしては嬉しい限りです!
私は「成功にすがっていても仕方が無い。失敗を忘れずに、新たな方法を模索すべし!」のアドバイス?に従い次回への仕事の準備中です。
お互い元気に行きましょおぉ〜(レベルが違うけどね。ははっ)
Posted by 健さん一筋 at 2009年06月22日 10:53
健さん一筋さん、無事納品一件終了〜!教室も無事クリア、今から夕方もう一件、お客様へ絵のお届けです。
合間でイラストラフ一点(綱渡りです...汗)
レベル??すべからく毎日働いている人は一緒ですよ。一日が明日を築く、ですよね!
Posted by タク at 2009年06月22日 16:47
着々と邁進。すごいです。

スケッチって好きだな〜、想像の余地がたくさんある。いい感じ。
Posted by ゆみ at 2009年06月24日 08:45
ゆみさん、すごくないよ、明日を迎えるため、動いてるだけ。
やりたいことは、自分が動かないとだめな性分のようです(笑)

スケッチへの感想もありがとう。とてもうれしかったです。
Posted by タク at 2009年06月24日 09:36
基盤的サイト、思考が現実になっていく感じがして、なんか、わくわくしますね!

英語の教材、どこで発売されるのか教えて下さい。
気になってます。もちろんイラストが。

そうそう、「水からのでんごん」の絵本も描かれていたのですね〜。
今頃?発見して、嬉しくなっていました。
Posted by Yukko at 2009年06月24日 16:26
Yukkoさん、英語の教材は仙台の学校法人が独自に開発しているプログラムなので、一般には発売されないものなんです、残念!
でも、とても大きなプロジェクトで、やりがいのあるイラストレーションです。
水の絵本はずいぶん前に受けた仕事でした。すんごい突貫工事だった記憶があります(笑)
Posted by タク at 2009年06月24日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。