2010年01月10日

12人のイラストレーション展

今月21日からスタートする、私参加のグループ展の告知です。

12illustrators001.jpg
「12人のイラストレーション展」
会場LBギャラリー(青葉通りエクセル東急向かい)仙台市青葉区大町1-2-1ライオンビル1F
◉会期、1/21(木)〜1/26(火)(9:00〜19:00)
※入場無料
※協賛 専門学校日本デザイナー芸術学院仙台校

村上かつみさんが発起人となって開催される今回の展示、12人の様々な表現が各々3メートルの壁面に展開されます。
仙台で活躍する挿絵師=イラストレーターの作品群にご期待ください。
(展示作品はもちろん購入可能。)

◆作家との交流パーティが土曜日23日15:00から会場にて開かれます。お時間ございましたら、ぜひお誘い合わせの上、ご来場くださいませ!

その制作も、いよいよまっただなかです。この連休はじっくり最後の追い込みです。

posted by タク at 11:03| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年早々のグループ展ですかぁ、羨ましい。
さっぱり音なし(意気消沈?)のJAGDAと違い
TICのほうはいつもすごい元気ですねぇ、
何が違うのでしょうか、おしえて欲しいです。
お互い切磋琢磨することはいいことですね。
Posted by タンちゃん at 2010年01月13日 15:28
タンちゃん、いやはや仙台のイラストレーター、元気だけが取り柄かもです。
今回はTICは絡んでいないのです。あくまで、旗ふりの村上さんが、個人的に声がけしてのグループ展です。

思うにJA◯DAは、歴史も権威もありますし、組織も大きいですから、イラストレーターのようなゲリラ的動きは難しいのかもしれませんね。例えるなら象とネズミのようなもの。
どちらにせよ、ただの集まりでは意味がない訳で、切磋琢磨ということは、必要最低限、そして、とっても大事なことだと思っています。
Posted by タク at 2010年01月13日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック