2010年01月24日

見えない歯車

kimonoes2.jpg
「あ、やっぱりね〜!」
ドアが開くと、一人の女性が立っていました。本日の展覧会場でのことです。

アロマセラピストを仕事にしている彼女は、普段町で会うことはないんだけど、展覧会前になると、不思議と路上でばったり会うのです。
先日、信号待ちでふと隣を見ると彼女が立っていました。その時「12人のイラストレーション展」のDMを渡していたわけ。
もちろん、個展ではないので、会場には一日くらいしかいないから、とも伝えてありました。で、今日。

「なぜか、古山さんとは絶対会えるんだよね〜。DMもかならずどこかでばったりでもらえるし、なんなんだろうね〜」と明るい笑い声。
「次回はDM出すからね」
というと、彼女は、
「いや、大丈夫!たぶんまたばったり会うだろうから!」

人との繋がりって、ほんっと目に見えないところで仕組まれている、、、。
今回の作品展でも、見えない歯車が動いている感覚が大です。

やることやって、その仕組みの流れにまかす。
それだけでいいのかもしれないな、なんて考えてしまいました。

写真は、昨日の会場パーティでの一こま。
去年の廣瀬川美術蔵展からお付き合いいただいてる、いつもばっちり着物姿で来てくれるSさんとお友達。我が妻をも着物フリークに加えようと計画中の様子(笑)
彼女達の小町旋風、会場を席巻しておりました。

もしよかったら、ランキングクリックをどうぞ。
posted by タク at 21:47| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | モノヅクリの裏庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チャーミングな和服のお二人に挟まれて羨ましいかぎりです。
最近若い人達の和服姿をよく見かけるような気がしますが、嬉しいですね。
パリに旅行に行った時、サンジェルマン教会の近くのカフェで和服姿の御婦人を見かけましたが、皆さんから注目の的でした。
Posted by 大将 at 2010年01月25日 00:58
大将さん、普段滅多にないショットなので、おもわずアップです。
彼女達は、オフの日着物で町に出かけるという大の和服好きです。文字通り会場に花をそえてくれました。
Posted by タク at 2010年01月25日 08:45
いつもお世話になっています。
日本酒ご馳走様でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
先日も楽しい一時を過ごせてよかったです!
奥様にもよろしくお伝え下さいね〜
Posted by はづたん at 2010年01月30日 01:07
はづたんさん、こちらこそありがとうございました。
ぜひまた、着物姿で花を添えにいらしてください。
妻ともどもよろしくお願いします。妻の着物接客プロジェクトもなんとか実現させたいものです(笑)
Posted by タク at 2010年01月30日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

12人のイラストレーション展
Excerpt: 先日お知り合いからお誘い頂きまして12人のイラストレーション展に行ってきました。 12人の内の一人・古山さんとお知り合い(飲み友達?...
Weblog: ニッポン全国きもの日和inみやぎ
Tracked: 2010-01-25 22:23