2010年12月27日

原点回帰

20101226hirosegawa2.jpg
昨日のブログでも、佐野のダウンタウンボーイのことを書いたばかり。
で、この二日間、ワタシのまわりで「原点回帰」のキーワードが踊ってる。


昨日、「廣瀬川美術蔵」でコラボった、染織作家の佐藤江里さんの自宅でピザパーティ忘年会がありました。
参加メンバーは、ガラス作家の村山君、工房のまりちゃん、カゲプロデューサー佐藤敏悦氏、いつもヘルプに駆けつけてくれるYちゃん、Rくん、そしてワタシと妻。
盛岡在住の書家、伊藤康子さんはこの日都合つかずで、くやしまぎれに送ってくれたスパークリングワインが分身(笑)

昼間から、ワイン、日本酒、ウイスキーと食べまくり飲みまくり。
遅れて駆けつけた森民酒造本家の親分がこれまた美味しい濁り酒を差し入れてくれ、最後のとどめさされました。



で、来年、「廣瀬川美術蔵」最終回が開催決定しました。
日にちは
9/17〜19の3日間。場所はもちろん、仙台荒町「森民酒造本家」の仕込み蔵です。


そして最終回のテーマが佐藤敏悦カゲプロから発表!

「未来」は「原点」!

一回目が現在、二回目が過去、そして、今回原点回帰です。
広瀬川を核に、それぞれの原点をさぐります。
いったい最終回、どうなるんだろうね、ワクワク。


あけて今日夕刻、美容室経営する友人のサムに髪を切ってもらってました。
その時、サムが
「来年のテーマは原点回帰なんだ〜」
「え!?おれもだよ。ちなみに昨日の飲み会でもそういうことになったんだ」
「マジ??」

なんだか、いいぞ♪♪ワタシの周りでみんな気にかけてるのは「原点」だ〜。








posted by タク at 17:36| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は,,,,,ありがとうでした////☆。。
2011年は原点回帰!!!!!!
心機一転という意味も含め,,,,
還暦のRED VEST目指してがんばるぞぉ〜〜!!
Posted by sam at 2010年12月27日 17:51
いやはや。。。
なぜか昨日の夜の夢に 拓さんが登場されまして
これはブログへの書き込みを!と思い開いたら

当画廊も 私が画廊にかかわったころへ
原点回帰の方向で来年からを推し進めるつもりでいたりしました〜♪
皆さんそんな所なのでしょうか…

私は昨夜は 同系列会社の中国の方と
芸協で大御所のw氏ご夫妻と本場餃子を囲んで
チャイニーズパーティでした!
来年、春 宜しくお願い致します<(_ _)>

Posted by ねこっち at 2010年12月27日 18:18
sam、今日はこちらこそありがとね。
勇気百倍です。
めざせ、カッコイイ還暦、だね〜。
今日キメてくれた?スパンキーなヘアスタイルで年末びしっとしめくくります。
Posted by タク at 2010年12月27日 18:52
ねこっちさん、あれれ、一昨日なぜか
「夢でもし〜会えたら〜すてきなこ〜とね〜〜〜♪」
のメロディが頭から離れませんでした。
そうか、ねこっちさんに会うことになってたんだ(笑)

共に「スタートラインに戻してギアを入れなおし」ましょう。
原点に返れば怖いものはありませんから。
ガッテン、春の個展、がっつりおまかせあれ!!!
Posted by タク at 2010年12月27日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。