2011年04月20日

次なる個展へ

次なる個展のDMが刷り上がってきました。

DM20110419001.jpg

ブレイブ東北エキシビジョンズ LAND'S END #19
「ブレイブカントリー スコットランドと岩手」


会期は5/5〜5/11。
盛岡の川徳デパートのギャラリーで開催です。
40点ほどのスコットランドと岩手に取材した絵を展示します。

「なんで、スコットランドと岩手なの?」

そう思われる方のために、5月8日、ギャラリーでトーク対談も行います♪
対談には先日の朗読会でもお世話になった、フリーアナウンサーの黒田弘子さんが応援で対談相手にかけつけてくれます。
私の個展を1997年の初個展から全個展、欠かさず見てくださっている方ですので、どんな話が飛び出すか乞うご期待。

この個展もカワトクさんとの話し合いで、震災復興支援個展として、売り上げの一部を義援金として納める事にしています。


きがつくと、準備に残された時間は、あと二週間を切りました。
震災でくすれたまんまの仕事場で、カラダをひねるように移動しながら(笑)えっちらおっちらごそごそ制作を続けていましたが、さすがに能率ワルスギ。
なので、今日は仕事場を徹底的に復旧、片付けます。(「オーイ!重機もってこい!!」「ヘーイ♪」)
余震が来ても本棚倒れないよう、下に厚ダン噛ませようっと♪



brave_tohoku_dai.jpg

Brave Tohoku 311 「立ち向かえ東北」「東北に勇気を!」
[Brave]
【<危険・困難など>に勇敢に立ち向かう;…をものともしない 耐え抜く】
【勇敢な、<何事も>恐れない】
【勇敢な人たち】





posted by タク at 11:06| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 東北関東大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の日記でもとりあげるよね。この個展のこと。
もしかしたら誰かが見てくれるかもしれないもの。
Posted by ゆみ at 2011年04月20日 15:27
目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
心は、人間の努力だけでは改善できない。
私たちが、今、しなければいけないことは『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/
Posted by ひかる at 2011年04月20日 17:58
無理をしすぎず参りましょう!

今日は私も…

ちょっとがんばりますが(笑)

いいなぁ〜
行ってみたいなぁ!岩手の展示!!!
Posted by ねこっち at 2011年04月20日 20:09
違うね。
自分の心を改善出来るのは自分だけだ。
自分の外側に“神”などいないんだよ、“神”が存在するのは自分の心の中だけだ。
宗教などいらない。教祖などいらない。師匠などいらない。先生などいらない。
わけわからんお経も祝詞も呪文もいらない。
自分の外側に求めている限り、何もかわりゃせん。断言する、そんな奴はダメだ。
自分を信じろ。自分に出来ることを信じろ。
人間を信じろ。

それと御先祖様は大切に。
Posted by モスラの息子 at 2011年04月20日 21:05
ひかるさんとやら、違うね。
自分の心を改善出来るのは自分だけだ。
自分の外側に“神”などいないんだよ、“神”が存在するのは自分の心の中だけだ。
宗教などいらない。教祖などいらない。師匠などいらない。先生などいらない。
わけわからんお経も祝詞も呪文もいらない。
自分の外側に求めている限り、何もかわりゃせん。断言する、そんな奴はダメだ。
自分を信じろ。自分に出来ることを信じろ。
人間を信じろ。

それと御先祖様は大切に。
Posted by モスラの息子 at 2011年04月20日 21:07
ゆみさん、よろしくお願いします。
どこでどう繋がるかわからないのが、人生の面白いところです。


ひかるさん、まずは、ご挨拶からはじめましょう。
唐突なのはいけません。
私のこの日記のどこにリンクするのかわかりませんが、意見を違えているようです。
私は人間をそれでも信じてます。


ねこっちさん、お疲れさまです。
あと数日、がっつりスパートかけましょう。
といっても、絵描きは会場で立っている事しかできないけど。
カワトクは月曜もやってますよ(笑)
お待ちしてます、なんてね!


モスラの息子よ、こないだはどうもありがとうね。
思うに、私もにたような立ち位置かな。
さいごのひと言のニヤリがモスラの息子らしいね。
そう思わないと、自営絵描きなんて商売はやってられません(笑)
Posted by タク at 2011年04月20日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブレイブ ワン ブレイブサーフ
Excerpt: BIGBANG 4/16はショー!音楽中心 4/17 SBS人気歌謡だよ!|BIGBANG-FAN ... ワン。壁。限りSound!ワン。壁。れたパフォーマンスの前にすべてのチャンネルを固定〜 - ..
Weblog: 世間で話題の雑談記事
Tracked: 2011-04-21 13:33