2011年08月25日

ガッツっていい響きだ。

一献が昨晩ありました。
塩釜に本拠をおく学習スクール経営者のKさんご夫妻とのひさしぶりのカンパイでした。
私の絵の理解者でもあり、いつも応援下さってます。

ご存知の通り、塩釜は津波でやられました。
社長夫妻が被った今回の津波被害は、想像を絶しました。
マイナスパンチの乱打を打ち込まれたかんじ。
それに立ち向かう姿を、昨晩、飾らない本音トークのむこうに見ました。

昨日のKさんからのメッセージは、
「根性と書いてガッツと読むんだ。ガッツだよ、それっきゃない」

自営業者として、でっかい勇気をまたもらえました。

bear20110825001.jpg


そうそう、8月頭から開催されていた兵庫の加古川でのチャリティ美術展が終了しました。
私は3点出品していましたが、2点が嫁いでくれました。
関西の方が、見ず知らずの私の絵をもちかえってくれたのが、また、ガッツの元になっています。
お客様のお名前がわからないのですが、本当にありがとうございました。

そして、チャリティを運営してくれた加古川の皆様、縁を取りもってくれた河北アドセンターさんに、心からお礼申し上げます。

震災がなければ、加古川とのつながりはなかったです。
この縁、ガッツでもって、シッカリ生かさせていただきます。
多謝!!




posted by タク at 09:51| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 東北関東大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加古川のチャリティ美術展に出された絵が2点
どなたかの元へ嫁がれたのですね。
おめでとうございます。

ベアさんの原画を拝見するのを楽しみにしていたのですが
体調が悪くて行くことが出来ませんでした。
申し訳ありません。
とても残念です。
でも、それをお聞きしてホッとしました。
ベアさんのお人柄そのものの絵
きっと、大切に飾られていると思います。

根性=ガッツ
私もそれを少し欲しいです(笑)
Posted by みゆ at 2011年08月25日 11:57
おうおう〜
ガッツだぜ!!!
の精神…で加古川へ行ってみてまいりました(*^^)v

ご縁を繋げるも繋げないも自分次第…

何よりでした!
心から、私も嬉しい♪
Posted by ねこっち at 2011年08月25日 12:18
根性(ガッツ)です
それは真剣(マジ)です。

さて、真剣(マジ)で根性(ガッツ)入れて仕事しよう。…って、これ書いてる時点でアウトか!!(笑)
Posted by BIN at 2011年08月25日 13:28
みゆさん、体調はいかがでしょうか?暑い日が続いていますから、くれぐれもお大事に!
ガッツは連日では疲れますから、ここぞ一発がキメかもです。
Posted by タク at 2011年08月25日 17:54
ねこっちさん、加古川いくもいかぬも、決めるのはオノレ、ですもんね。
いろいろ得るものがあったとの事、よかったです。
わたしも兵庫展実現に向けて、縁を生かして行きます。
Posted by タク at 2011年08月25日 17:55
BINちゃん、昨日はありがとうございました。ひさしぶりに、元気なお顔見られて、安心でした。
もう、K社長のもと、ガッツとマジなしでは進めないでしょう〜。
BINちゃんにとっても最高のステージですね。私のできる事、もちろん差し出しますですよ!
Posted by タク at 2011年08月25日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。