2006年09月09日

街中スゥィングの日

今日から仙台では定禅寺ストリートジャズフェスティバルが始まりました。

jazz_idea.jpg


町中心部がドカドカとスゥイングしてて、ワクワクする二日間です。実はそんなジャズフェスですが、じっくり(といっても数時間)みたのは昨年がはじめて。なんだかんだで行けていない。今年も今日はアウト。

友人に苫米地サトロさんというシンガーソングライターがいます。ジャズではないけれど、とてもパワフルな歌を歌う方です。詩もまたいい詩を書きます。昨日、彼からジャズフェス出るよと連絡がきました。出演時間に予定があわず、聞きに行くことがかないませんでした。残念です。

そんな週末土曜の今日、青○アートスクールのスケッチ教室で松島へ。
西行戻しの松公園という高台に登ってスケッチしたのですが、松島湾が一望できていいロケーション。一番いい席?をスケッチ教室の面々で押さえてしまって、観光客の皆さんゴメンナサイでした。

今日の一枚は、以前採用になったジャズフェスポスターにいたるまでのアイデア出しのための一枚でした。

----------------------------------------

当アトリエ・ギャラリーサイトはこちらから。
広告作品の原画紹介コーナーをアップしました。
http://www.termnet.co.jp/furuyama/


----------------------------------------

■アートグッズ.by-MoMA■
MoMAオンラインストアジャパン

■旅ゴコロくすぐりサイトはこちら--■


posted by タク at 15:19| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜は失礼しました・・・
途中で中断して、飲んだ後にまた書いたみたいです。
結構酔ってたので、よく覚えてないというのが事実です。すみませ〜ん(笑)。
変な神様でも降りてきたのかな???
真面目に書き込みますね。
今夜は愚息の定期演奏会でした。今時の高校生のブラスバンドのレベルの高さにびっくり。愚息にも頑張って上達して欲しいものです。
やっぱりステージは楽しそうですネ。
先日の画伯のステージと、それを描いた臨場感あふれる画が思い出されましたよ。

Posted by カントク at 2006年09月09日 20:30
ジャズフェス1日目見てきました。小雨が降る中ものすごい人出でした。
やっぱり生演奏を聞くことができるのはいいですね。
そんな中、子供(体重25kg)を肩車しようとして背中を痛めてしまいました。
ちょっと身動きできない状態です。
拓さん、タップよろしく〜!
Posted by 熊吾郎 at 2006年09月10日 10:35
カントクさん、な〜んだ、よっぱらってただけですか〜。(笑)
我が家の娘も今週末文化祭で演奏です。今からとっても楽しみです。

熊吾郎さん、背中は大丈夫ですか??
私は今年、ジャズフェス両日仕事でアウトでした。タップも行けずです(泣)
さ〜て、週明け、今週もがんばりましょう〜!
Posted by タク at 2006年09月11日 09:14
今年は
はじめて「ちゃんと聴いた」って感じです♪
いつのまにかすごいイベントになってたんですね〜。
Posted by ほっしい at 2006年09月12日 10:08
ほっしぃさん、去年の私がまさにそう(笑)
今年は去年よりも出場団体増えているでしょうから、ますますだったでしょうね。

私は両日仕事で、ジャズフェス会場で妻と息子がゲットしてきたお昼ご飯用の屋台やきそばと、とんとろ焼きが、唯一スィンギーなブツでした。
Posted by タク at 2006年09月12日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。