2007年03月05日

クマ踊りならまかせろ

kuma0.jpg


東京からタップダンスの大師匠、山響先生がいらっしゃいました。土日とそれぞれ一時間十五分ずつ、ジャズダンスとタップダンスワークショップに参加してきました。問題は、ジャズ…。

そもそも、3年前タップをはじめた私は、それがダンスとは思ってもいませんでした。タップは踏むもの、と、愚かにも勘違いしていたわけです。幼稚園小学校の、仲良く手を繋いでチャッチャチャが、私にとってのダンスの全てでしたから、この3年間、よく続いてる。

で、昨年ワークショップに続いて、今回も、「ジャズダンス受けなさい」の先生の一言。
「はい…」と、か細い声で、受けました、今年もジャズダンスワークショップ。人生で二度目のジャズダンス講習…。

結果は言わずもがな。
家に帰ってきて、妻が「どんな踊りやったの?」
「こんなかんじかな」と両手を空に伸ばし、しゃしゃしゃっと交互に動かしたところ、
「クマが木登りしてるみたい、ぷぷぷ」って、笑われてオシマイ。

で、二日経ち、今日になり、下半身がみしみしひび割れています。クマはノソノソしてるのがお似合いのようです…。
あ、因みに山響先生が同じ踊りをすると、かっこいいのはいうまでもありません、、、。

今日の一枚は、クマの運動会でした。たぶんこの父ちゃんクマもこの後、筋肉痛に見舞われたに違いないのです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クマといわれようがタップとブログつづけます。よろしければワンクリックお願いします。

 ビジネスブログ100選 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ ■ ■

flowerroad.jpg

いつも当ブログをご訪問、ありがとうございます。
当アトリエでは、ウエッブサイトのギャラリーページの絵の制作注文、
水彩画の新規描き下ろしの注文を随時承っています。
お陰様で、ご自宅用、新築祝いや新規開業時の壁面展示等、個人様から法人様まで、
御注文いただいております。
サイズ、納期、制作料などのお問い合わせは、
以下のメールアドレスへメールにてお気軽にどうぞ。
御注文、心よりお待ちしております。
lands-f@fc4.so-net.ne.jp

ホームページトップ下部からもメールでお問い合わせができます。

当アトリエ・ウエッブギャラリーサイト入り口はこちらへどうぞ。
http://www.termnet.co.jp/furuyama/


kuzumaki.jpg


■ ■ ■


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■アートなこだわりグッズ.by-MoMA■

■旅ゴコロくすぐりサイトはこちら--■







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







posted by タク at 22:47| 宮城 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | タップダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ、ベアさんだから 熊踊り?

リズムのいい音楽を聴くと 自然に体が揺れます。
生徒さんに英語を教えていたときも リズムを付けると
長い文章でもリピートできるんです。
そのときも 体がリズムを取ります。

ジャズダンス 好きでしたが
やった後 疲れて奥歯が動くようになって
辞めました(^▽^;)
Posted by わらセラ at 2007年03月06日 10:02
わらセラさん、すごい!英語の先生だけでなく、ジャズダンスもなさっていたとは…。

踊りを憶えるコツって、あるんでしょうか?
一曲憶えるまで一緒にやっている若い衆の、ゆうに3倍はかかります。毎回へこんでいます。

スタジオ一のおちこぼれクマオヤジでした。
Posted by タク at 2007年03月06日 17:51
いやぁ、リズム感を体で取れるのと
踊りの手順を覚えるのは 違うと思いますけど
でも 飲み込みの早い、遅いって言うのは
なんにでも 有りますよね。

やっぱり得意なモノは のみこみも早いかなぁ。

ついでに私は個人メドレーも泳げるんです。
そう、バタフライもね。
でも これも歯医者で 同じく生理的現象です、
つまり歳だってことで;
辞めました(涙) 
お陰で 歯は抜けずにありますが 絵を描いて
疲れたりすると 動くんですわ(大泣)

ベアさん、それだけ動けるのは 若さですよぉ。
羨ましいなぁ。
Posted by わらセラ at 2007年03月06日 23:21
わらセラさん、いやはや、個人メドレーまでこなしてしまうとは!

自分が、人並みより、ちょっとでもできることをおさらいしてみたら、絵しかないなということが判明。他は全て人並みよりはるかに下。
趣味が仕事になっていいじゃない!といわれそうですが、少なからず仕事ゆえの悲哀がそこにはあ…。

人並み以上の趣味ってものにあこがれてタップやっていますが、習い事って、イバラの道だったことに今さらながら気付いてます。
Posted by タク at 2007年03月07日 09:26
ヽ(’Д’*)ノあ!マウンテンベアさん〜〜〜!
わかります〜〜〜
私もいつも娘に・・・お母さんのダンスでなぃ〜!
カバさん踊りだぁ・・て笑われてますヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
最近は開き直って上手く踊れなくても自分が楽しければいいんだぁ・・て^^;
そうそう・・覚えるのは若い人の5倍はかかるようなぁ(;-_-) =3 フゥ
レッスンから帰ってから家で復習するにも覚えてないから出来なしぃ〜(ノ_<。)
でも・・踊るて楽しいですよね・・
楽しいのが一番!お互いに頑張りましょうね〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by みちる at 2007年03月08日 22:50
みちるさん、楽しめるってすごいです。
まだ私はそこまでも至っていません、、、。
そうそう、スタジオ出て、家に帰る間に、ステップきれいさっぱり忘れてしまうんですよね〜。同感同感(笑)。

楽しめるようになるまで、まだまだ道のりは遠そうです。でも、がんばりますよ!
Posted by タク at 2007年03月09日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。