2007年04月11日

新しい音色

oke0.jpg


我が家にあたらしいピアノがやってきました。といってもかなり古い中古だけど。娘が学校から帰ってくるやいなや、さっそくグレンミラー、ベニーグッドマン、そしてショパンが流れてきました♪♪。う〜〜ん、私も妻も、数年前からピアノをはじめた息子も大大大満足♪♪♪♪♪♪♪♪

前の持ち主はちょっとしか弾かなかったとのことで、中古とは思えないような輝きです。音もつやがありいいかんじ。

このピアノ、娘が貯めてたおこずかいをはたきました。中古ピアノセンターで、在庫品を徹底的にひきまくった彼女は、一台の、お気に入りを探し出しました。が、しかし、そのピアノには所持金、届かず(あたりまえだ・笑)。で、足りない分を私と妻が面倒見ることに。

中古とはいえ、ピアノなんて中学生にしては大層な買い物です。否、我が家にとっても大層な品の清水の舞台です。普通なら親が買ってあげるところでしょうが、我が家には我が家の方針!ということで、貯金を出させました。

でも、自分で貯金をはたいたからには、たぶん、やめずに続けます。そしてきっと、絶対、大切に使うはず。

な〜んてところへ、妻が一言。「一番幸せなのはアンタかもねえ。娘が弾くピアノで仕事がはかどるんだから…。」
いやはや、見事、読まれていました(笑)。

今日の一枚は、音楽話題ということで、ずいぶん前に描いた、音楽関係のCM絵コンテの中からの一こまでした。やっぱり音楽って、スバラシイ♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日もお読みいただき、ありがとうございます。もしよかったら、ランキングクリックをどうぞ。

 ビジネスブログ100選 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■ ■ ■

flowerroad.jpg

いつも当ブログをご訪問、ありがとうございます。
当アトリエでは、ウエッブサイトのギャラリーページの絵の制作注文、
水彩画の新規描き下ろしの注文を随時承っています。
お陰様で、ご自宅用、新築祝いや新規開業時の壁面展示等、個人様から法人様まで、
御注文いただいております。
サイズ、納期、制作料などのお問い合わせは、
以下のメールアドレスへメールにてお気軽にどうぞ。
御注文、心よりお待ちしております。
lands-f@fc4.so-net.ne.jp

ホームページトップ下部からもメールでお問い合わせができます。

当アトリエ・ウエッブギャラリーサイト入り口はこちらへどうぞ。
http://www.termnet.co.jp/furuyama/


kuzumaki.jpg


■ ■ ■


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


■アートなこだわりグッズ.by-MoMA■

■旅ゴコロくすぐりサイトはこちら--■







+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








posted by タク at 20:47| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいピアノ・・オメデト! ^ー^)ノ
マウンテンベァさん一家の((o(*^^*)o))わくわくが伝わってきそうです〜^^
自分の貯金で・・きっと大切に大切に使われるでしょうね〜^^
幸せなピアノさ〜んだね〜♪
Posted by みちる at 2007年04月11日 22:48
お嬢さんが楽器屋さんで一台一台ピアノに向かって弾き比べて、ご家族で選んでいらっしゃる様子が目に浮かびます。
新しいピアノが来て良かったですねぇ!!!
お嬢さん、お父さんの為に良い曲をた〜くさん弾いてあげて下さいネ!!
Posted by michiko at 2007年04月12日 10:19
みちるさん、ありがとうございます。今日は、イッツオンリィペーパームーンを練習してました。気持ちよく聴ける日も近いかな?
あとは、返済に向けて、オヤジ稼ぐぞ〜♪、です(笑)。こりゃ稼ぎがい、ありますね。

michikoさん、悩みに悩んだすえの一台でしたよ。猫足のアンティーク調ピアノもかわいいし、なんていってましたが、結局音色と弾いたときのしっくり感でえらんだようです。娘にmichikoさんのメッセージ、伝えときます。
Posted by タク at 2007年04月12日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。