2016年11月15日

PHP研究所からの絵本プレスリリース

20161114あなたの一日が世界を変える_古山_イラスト.jpg

今月27日書店に並ぶ、絵本「あなたの一日が世界を変える」がプレスリリースされました。
くすのきしげのりさん作で、私がイラストをてがけた絵本です。
私が絵ででかかわった本としては、4冊目となります。

PHP研究所から刊行されるこの「あなたの一日が世界を変える」ですが、『世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』で心の豊かさを訴えた、ホセ・ムヒカ氏(前ウルグアイ大統領)から推薦をいただいたとの連絡を版元の編集部からもらい、絵を担当したものとしてもうれしさに言葉がありません。

プレスリリースはこちらです。

PHP研究所は今年11月3日に創設70周年を迎えられたとのこと。その記念出版の一冊として、普及拡大していくというメッセージもありました。
詳細や今後の動きは、発売後にブログや,今あたらしく制作中のアトリエアルティオホームページで書いていきたいと思います。

これまで、描くことで生きてきましたが、否、生かされている感じがあります。
ありがとうございます。
posted by タク at 00:05| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443955612

この記事へのトラックバック