2017年01月17日

ぼーーーっ

hamabenogogo.jpg

夕ご飯を食べ終わって、ぼーーーっと横になっていた。
それをみた妻が「ありゃ、めずらしいこと!」

そういえば、なにもしないでぼーーーっとすることって、そうそうない。
いつも何かしている貧乏性。フリーランスのイラストレーターなんてそんなもんだ。
この、ぼーーーーーっ、こそ、意外と大事ってことはわかっているんだけどね。

先週、映画「この世界の片隅に」を観た。傑作。
昨日は、「ピーターラビット展」へようやく行ってきた。
カラダの中かこころのどこかが栄養をほしがっているんだね。
動物なら冬眠モードなのかも。

ぼーーーっとしつつ、思い出したのが、今日は阪神淡路大震災の命日だったということ。
合掌。

関西との気持ちの距離がここ数年近くなって来ています。
距離をもっと縮めたい。そんなことを思った1月17日でした。

絵は、陸前高田で描いた一枚。震災前の今は無き風景です。
取材偶然見つけた特級の浜辺でした。思わず妻に「宝物みたいな浜みつけた!」と電話したっけ。
日差しが気持ちよかったことを思い出しました。
posted by タク at 22:41| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 水彩画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、タイムライン等、拝見しております。
七ヶ浜の水彩画をもっと、投稿してください。

今後とも、宜しくお願い致します。
七ヶ浜在住
遠藤喜二(よしじ)
Posted by 遠藤喜二(よしじ) at 2017年01月20日 11:03
遠藤様
いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログやフェイスブックは、画集やライフワークとはまた違ったスタンスで運営しています。
日々の出来事とのタイミングで、折々の機微に触れた絵の投稿をこころがけています。
七ヶ浜の絵ももちろん何かの出来事に触れてのアップとなります。
阪神淡路大震災を受けて、今回は陸前高田でした。どうかご了承ください。
Posted by タク at 2017年01月20日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446022660

この記事へのトラックバック