2017年02月21日

猛烈にイラスト描く

472541BF-37DC-4796-B6E5-70B8142D9F67.jpg
明日から個展がはじまる。そんなわけで今日は猛烈にイラストの仕事を進めた。
明日からは早朝モードに切り替えて通常仕事は会場入りまでにこなす一週間となります。イラストレーターにとって個展は、納期とのせめぎ合い、結構ハードだ。

今日は旧くからの付き合いのデザイナー女史から、「お願いっ!」と電話。
彼女、さすがだ。付き合い長いだけあって電話で受けたらまず断らないことを知っている(笑)メールなら返す文面で「ごめんなさい」するとこなんだけど、電話で声を聞いたら引き受けてしまうよね。

そういえば今日は電話での依頼が二軒あった。メール依頼がほとんどになっていたけど、やはり電話だと仕事の機微、切迫感が読み取れていい。

明日個展初日。
つつがなく仕事をこなして会場へ、の予定。青森からクライアントさんもわざわざ画廊に来訪、流れで夜は会食。
長くて短い一週間のはじまりです。

絵は、 今回の展示作品からアップします。







posted by タク at 00:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モノヅクリの裏庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447199187

この記事へのトラックバック