2017年05月10日

あかちゃんイラスト

2D2C7455-E70B-4E66-827D-AF6C14CF27E7.jpg

森のおひさま助産院さんからいただいた仕事を紹介します。
助産院さんがお客様にお配りするクリアフォルダーです。私はイラストとデザインを手がけました。

おかげさまで好評とのこと、ホッとしています。

イラストレーターとして手がけている仕事が数本ありますが、この仕事は苦心しました。ラフを何枚も描きましたが、これだ!に至るまでが長かった。シンプルなものほど難しいものです。

ここ数日、原稿数本に追われていました。もともと文学部出身ですから文を書くのは嫌いではありません。むしろ好きです。が、企画書用のものだったり、ボランティアでの寄稿だったりで、描く時間をごっそり持っていかれるのが悩みのタネです。

最近はある程度まで文ができたら、妻に校正をお願いすることにしました。妻も私と同じく文学部なので、任せて安心なのです。

今日は夕方からようやく描く仕事に戻れました。アクビ出るまで描いて、本日閉店。
今進めているのは、教材絵本と新聞連載小説の挿絵ですが、明日はみっちり描く時間が取れそうです。


posted by タク at 23:24| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラストレーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック