2007年08月05日

オヤジタップダンサーの日曜日

本日、タップダンスのステージがありました。場所は宮城県民会館大ホール。骨髄バンクチャリティコンサートへの、私が通うダンススタジオの出演でした。出番が朝一、本番終わって12:00。打ち上げ終わってようやくさきほど帰宅です。

骨髄バンクチャリティコンサートへの毎年の出演ですが、私は今回で3回目。見事に練習不足と体調不良ががたたってワンエイト=一小節分違った踊りをして迷惑千万なオヤジタップダンサー?をしてしまいました。さすがに落ち込みますが、終わったことは仕方がない。酒のチカラでミライを見つめます(笑)

来年も出演が決定したということで、少なくとも週二回はレッスンに通うのが目標。シゴトもたいへんだけど、なんとか週二回通うのが目標となりました。

今日は、さすがにへろへろ、思い当たる画像もなく、文章のみの日記でした。


posted by タク at 19:56| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | タップダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヤジタップだなんて、とんでもない。
とってもカッコ良かったですよ。
超ハードスケジュールの中、よくここまで
仕上げ(上達?)られましたね。
3度目出演の余裕まで感じられました!

次回はカップルで踊るというのもいいのでは…?
Posted by さわ at 2007年08月05日 22:47
ステージ素敵でしたよ♪
今回は心身ともに、ことのほかハードだったと思いますが
無事に終了して、私まで感慨深いです(笑)。

週ニ回!単純に今までの倍の練習量になりますね!
ダンサーとしてもさらにステップアップですね♪
Posted by ほっしい* at 2007年08月06日 09:18
こんにちは!ステージお疲れ様でした!!
今これを見て偶然な事があったんですが、今NYにいる私の友達のタップダンサーが、9月から毎月2回、東京から仙台に出張してタップを教えるんですって!
マウンテンベアさんももしかしたら受けるのかもしれないですね!
Posted by はりまみ at 2007年08月06日 09:53
 客席からは見た感じではキラキラきらめいてましたよ。
 あと、奥さん前よりも、うまくなってますね。体のキレが良くなってるように見えました。ほめごろしておいてください。
Posted by いまや幽霊部員K at 2007年08月06日 14:45
本当に立派!かっちょいいダンサーでした!!
来年も楽しみに♪
奥様とペアだと更に楽しみで〜す
Posted by 健さん一筋 at 2007年08月06日 21:16
さわさん、ありがとうございました。いやはや、間違ったということは、結局、仕上がらなかったということでして…。
妻から断られますので、当分ありません(笑)

ほっしい*さん、ほんと、ハードでした。いままでは家でもステップ復習していましたが、今回はそれさえままならなかったですね。踊りの本番って、やっぱり、練習量に比例しますよね。

はりまみさん、こんにちは!
プロのはりまみさんからのメッセージ、とてもうれしくもあり、恥ずかしくもあり、です(笑)。
NY在住タップダンサーによる仙台レッスン、そんな情報が、ちらほら楽屋に聞こえてきてました。世界は狭いですね!
私がNYのタップダンサーのレッスン、ですか〜??雲の上のような話でピンときませんです。

Kさん、久しぶりに会えて、うれしかったです。もうちょっと舞台のこととか、ステップのこととかゆっくり聞きたかったんですが、ドタバタで聞けずじまいでした、すみません。
あ、キラキラは髪の毛に振った雲母でして(笑)
妻に伝言、しかと伝えておきます。

健さん一筋さん、ほんっと、貴方はほめるのがうまい!
へこんでた私がだんだんその気になってきます。
なぜか、踊りの分野と絵の分野ではわたしにはめちゃくちゃ厳しい妻ゆえ、ペアでの踊りは壁が厚そうです。(差が歴然ですわ)
Posted by タク at 2007年08月06日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。