2007年08月06日

オヤジタップダンサーの月曜日

tokkuriimo.jpg

ステージが終わった翌日の今日、タップを引きずった訳ではないのですが、ドタバタな一日。

そんな状況でしたが、昨日の舞台本番で、一週間前に軽い肉離れを起こして痛めていたふくらはぎを、しっかり悪化。舞台の最中、ぶつっ!という感覚と痛み、追っかけ熱い感覚がじわっ。本番中は人間よくできたもので乗り切れたのですが、今朝は参りました。朝起きたらふくらはぎがぱんぱん。

夕方、こりゃあ、かなわんと、一週間前から通ってた体育会系?整骨院に足を引きずっていくと、先生がひとこと、「あらら、やっちゃったねえ。まあ、無理するなって行ったって、仕方ないよね、スポーツもタップも一緒だからなあ。本番が一番無理するもんね…」

足をホータイでぐるぐる巻きにされ、ビッコ引いて帰ってきたところへ、打ち合わせの来客。「手じゃなくてよかったよねえ」
全くその通り。痛めたところでタップは下半身、手が動く限りシゴトはできるってことで、なんといい趣味を持ったんだ!、とニンマリした私でした。まずはしっかり快復させたあとで、来年へむけてレッスン開始です。

今日の一枚は、本日仕上げたレギュラーシゴト、○北電力季刊誌「白い国の詩」、その一年前掲載のイラストでした。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もしよかったら、ランキングクリックをどうぞ。
posted by タク at 23:03| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | タップダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前日の日記、見逃していました。素晴らしいステージだったようで、おめでとうございます。
とにかくタップダンスができる人なんて、尊敬します。今度お会いできる時は、路上でもいいですから見せてくださいね。私も子供の頃から踊りが好きでしたが、今できるのはチークダンスぐらいです。
仕事に影響はないとはいえ、肉離れお大事に。早い回復をお祈りしています。
Posted by セバスチャン at 2007年08月07日 01:30
きゃあ〜。ぶつっ!だなんて
読ませていただいているだけで痛い…!
でも、そんなこと顔にださずに乗り切って素晴らしい!
きちんとケアして息長く踊っていてくださいね♪
Posted by ほっしい* at 2007年08月07日 02:42
セバスチャンさん、タップダンス、スタジオで一番のダメ生徒です。皆の足を引っ張らないようにと思っていましたが、別の筋肉を引っ張りすぎてしまったようです。
チークダンスのほうが、いろんな意味で人生を深めてくれますよ〜。

ほっしい*さん、おもわず、舞台袖で「あ、やっちゃった」とつぶやいてました(笑)。でも、本番の威力はすごいですね。とりあえず舞台に走り出たら痛みは忘れてた様な気がします。あ、ついでに踊りも忘れちゃってたけど(爆)。
Posted by タク at 2007年08月07日 06:40
手じゃなくて良かったけど、足も不自由ですよね

出来るだけ労わってくださいね

早く全快されますように、お祈りしています(=^・^=)
Posted by momolove at 2007年08月07日 09:52
あらら、肉離れは癖になりますからご注意あれ。動かさないことが一番です。

しかしまあ、年々怪我の治癒が遅くなっているのが一番堪えます。お大事にどうぞ。
Posted by ヌマンタ at 2007年08月07日 12:21
momoloveさん、歩かないようでけっこう歩いていたんだな〜と、実感です。損なってわかる普通のありがたさ、ですね。

ヌマンタさん、癖になるんですか…。しっかり直します。
動かさない、のが一番、難しいですね(笑)
Posted by タク at 2007年08月07日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。