2008年05月28日

タップは紡ぐ

flatpict0527002.jpg

SNSサイト「河北ふらっと」のスタッフのお三方と一献。
こちらの布陣は、いつもお付き合いいただいている、笑顔満点スタイリスト、M女史。

午後8時スタートという時間帯が、まずはグッド!仕事をきれいに片づけて「円」という地酒とイタリアワインの店が会場でした。私も好きで何度か使っている店です。

実はメンバーの中の一人Kさんがタップの大先輩。話はあっちこっち転がりに転がり、行きついた先はKさんのタップオンステージ企画を立ち上げなけりゃ!ということに。

あわてたのはK氏。
「見た目ほど簡単じゃないんだってば!」
「タップって奥が深いんで、まだまだそんな…」

それでも食い下がる皆を向うに回し、最後の手段と思ったのか、
「古山さん、オヤジタップダンサーズってことで、一緒にどう?」
おいおい、ちょっとまってよ、まさかこちらにお鉢がまわってくるとは…。

タップを始めてまだ五年。成果のほどはさっぱり。それはさておき、一緒に踊ろうよ、と言ってくれたことに、ちょっぴりうれしかったりしたのでありました。

そういや、タップを始めたきっかけの一人がM女史。五年前にひょんなことで「タップはじめます宣言」を彼女にしてから、タップ報告会を兼ねた「定例会」なる一献を2ヶ月に一度ほどしてる仲。メンバーは四名。その中の一人も昨年からタップを一緒に習ってる。

五年前にできたK氏、M女史とのタップ縁から、ぐるりまわって昨日の河北スタッフ交えてのタップ談義。そもそもはタップスタジオで出会った先輩K氏が河北○報社員だったってことが、昨晩に至る全てのとっかかり。
いやはや、ぐるぐる繋がってるなあ。ふらふらまわる頭で店をあとにしたのでした。

今週日曜は、いつも定例会で使っているバー、バッ○スのマスターを引っ張り出しての臨時定例会。またまたタップ話題でツマミになることまちがいなしです…。

今日の一枚はラクガキです。なにやら踊る娘っこ。水彩でしょこしょこ遊んだ一枚でした。

-------以下、さし絵を手がけた書籍ご案内-------





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もしよかったら、ランキングクリックをどうぞ。

 ビジネスブログ100選 


MoMAオンラインストアジャパン







posted by タク at 09:21| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | タップダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『タップ暦まだ五年。成果のほどはさっぱり???』
うそだぁ〜〜〜。。。。ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡
いつも。。samには自慢してんじゃぁ〜ん。。
『俺の右にでる奴わぁ〜いない』って(ワラ)
(*゚┏ハ┓゚)ノ゙
Posted by sam at 2008年05月28日 10:34
タクさんのタップを一度見てみたいと思っていましたが、
いいこと考えちゃいました。
今度お会いした時、仙台でも吉祥寺でも、
街の通りでやってもらえばいいですね。
ジーン・ケリーのように、よろしくお願いします。
Posted by セバスチャン at 2008年05月28日 15:12
↑セバスチャンさん、それ、賛成!
私は帽子を持って前に立ちます。
音楽はどうする?
Posted by ちゅみ at 2008年05月28日 16:55
毎度毎度、フラットのお馬鹿2人がお世話になっております。
 親父ダンサーズ(仮)の“くすんだ黄色”こと、Kです。
 タクさんに“鮮やかなレッド”を用意してますんで。よろしくです。
 
Posted by 親父ダンサーズ at 2008年05月28日 16:59
昨夜はどうもです。
ふらっとスタッフのつがること中島です。
まあもろもろ縁ってことで。
そういえば、お店もえんでした^m^
オヤジタップス楽しみしておりますね。
Posted by つがる at 2008年05月28日 19:12
★sam、もう、ナイコトないこと、それらしくいってくれて、場を盛り上げてくれるあなたにI love youよ!。もう最高!アリガト!!!!
(あ、今日の絵本の件、この場を借りて、サンクスアゲイン!!ありがとう〜〜)


★セバスチャンさん、ちょちょちょ、まった〜!ジーンケリーすか!?ひらがなで「じーんけりー」って白スーツ背中に手描き文字なら受けるかも…。いや!そうじゃないっ!
で、「よろしくお願いします」がコワイ…。


★ちゅみさん、だからね、帽子はいいからっ!それ、反対!
で、「音楽はどうする」、って…ナニ…(汗)もう、オーストラリアから茶化してどうすんですか〜〜!っていうか、もしかしてカンガルー並に遊ばれてる??


★親父ダンサーズさん、結成、本気?だよね、たぶん、、、。ひきつったまま声がでないっ。でも、路上はやめましょうね…。
でさ、百歩ゆずって、せめて目立たないアースカラー系オレンジにして(笑)


★つがるさん、初来訪感謝です&昨晩も感謝でした、が、また、油注ぐようなことをおっしゃる…(泣)
とどめのようですが、昨日の店、そうでした、「えん」でした。とほほです。が、これを機に別の顔を知ってもらえてよかった、、、と思うことにいたします。今後とも遊んでやってくださいませ。
Posted by タク at 2008年05月28日 19:30
タップ5年かぁ〜♪
「親父ダンサーズ」が超楽しみ!!
Posted by 健さん一筋 at 2008年05月28日 20:46
健さん一筋さん、そう、もう五年!
でもこれが学校だったら絶対落第してて一年生から上がってないはず(笑)うん、まちがいない!
落第がないって、ある意味おそろしいことだよね〜と、今気づいた(汗)
親父ダンサーズ、「超」はせめてはずしてくださいませ…。
Posted by タク at 2008年05月28日 22:39
ちゅみさん
音楽は、ちゅみさんと私のデュオでやりましょう。
Singing in the rainです。
私はなぜかバラの花一輪と、傘を持っていきます。
雨が降るといいな。
タクさんはDancing in the rain.
Posted by セバスチャン at 2008年05月28日 23:18
セバスチャンさん、ちゅみさんのコメントを待たずに、書き込みます(笑)
赤いバラですか〜、もう、この際その気になっちゃいますよ。赤いバラはセバスチャンさんが片膝ついて、ちゅみさんにお渡しください。ううむ、ここではスポットライトが欲しいとこですね。
私のタップがしっかりBGMをつとめますから。バックダンサーズってことで◎!
Posted by タク at 2008年05月29日 20:59
↑盛り上がっていたのに、出遅れちゃった。ごめん。

Singing in the rain
ですね。わかりました。デュオ!?、歌うんですか!!!!!
楽器とかはダメかしら?
Posted by ちゅみ at 2008年06月01日 19:18
ちゅみさん、だいじょうぶ、いつもmixiでは出遅れの私(笑)。
う〜ん、ちゅみさんとセバスチャンさんの歌声、タップはさておききいてみたい。なんだかそんなとこ想像すると、旅芸人一座みたいになってきたな〜…。
Posted by タク at 2008年06月02日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。