2008年06月03日

老後のそなえ?

毎週日曜、タップ、夏の発表会に向けて振り付けが、さくさく入ってきてます。
あいかわらず、人様の2.5倍覚えるのに時間がかかる私。タップをしているのかオタオタしてるのか、毎週撮ってもらえるレッスンビデオを見るたび笑えます。相変わらず、クマがカラダゆすってる。

今回は日曜日のレッスンチーム入っての発表会参加。メンバーは皆、私よりずっと先輩ばかりなのですが、実は、その先輩の中の一人が、なんと、妻。

妻が最初にはじめたタップを観ているうちに、こりゃ、おもしろそうだわい、と、私までが通い始めたわけですが、まさか同じチームに入って踊ることになろうとは思ってませんでした。しかし彼女は確実に私より振り付けマスターが早い。ということはだ、彼女にまずはステップを覚えてもらって、と、ニヤリ。…まあ、そうそうシ思惑通りにコトが運ばないのは、いわずもがなで、冷や汗の連続の日曜日。

いつの日か、じいちゃんばあちゃんになった頃に、
「どれ、場を盛り上げてやるかいのお…」
と曲がった腰を上げ、タップシューズを履いたとたんナゼカ背筋が伸びてる、そんな老後をめざす?あきれた夫婦なのでした。

芸は身を助く。それが夫婦二人ならなんとかなるべえ、と、週一レッスンで汗を流す私達でございました。(なんともならんか…)

-------以下、さし絵を手がけた書籍ご案内-------





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もしよかったら、ランキングクリックをどうぞ。
posted by タク at 08:11| 宮城 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | タップダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様と一緒にやってらしたのね。
すっごく素敵。
私もダーリンと何かやろうっと。
Posted by ちゅみ at 2008年06月03日 11:19
ちゅみさん、そうなんです。ですが、実力は雲泥の差。
でもね、夫婦で同じことをできるって結構いいです。いい意味オフが刺激的。(自宅でいっつも顔合わせてるから、オンもオフもないけど…って、これはちゅみさんも一緒ですね)

で、マークさんとちゅみさんか〜。踊りならブラックプールで競技ダンスとか、アンダルシアでフラメンコなんて似合いそう!
Posted by タク at 2008年06月03日 13:37
いいなあ。憧れます。
ウチは、不肖私はお祭り好きの踊り好き、典型的ラテン女なのに、ダンは機械に埋もれて、体って動くってことを忘れちゃったようなエンジニアなのです。

私は踊るとしたらサルサなので、パートナーは欲しいジャンル。
一緒に踊ってくれるご主人だなんて、なんて幸せな奥様なんでしょう。うらやましいです。
Posted by 祐子 at 2008年06月03日 18:05
祐子さんはサルサですか〜。以前お聞きしたCDの印象がめちゃくちゃ強かったので、ちょっと意外。というよりも、そんな先入観はいけませんね。

>ダンは機械に埋もれて、体って動くってことを忘れちゃったようなエンジニアなのです。
いや、祐子さん、わかりませんよ。私だって、まさか40越えて踊りを習うとは思ってもいませんでした。何かのきっかけでパートナーになるやもです。
Posted by タク at 2008年06月03日 21:39
拓さん、こんばんは。
人の2.5倍覚えるのに時間がかかるだなんて・・・謙遜しないでくださいよ。私の今年のタップは拓さん頼み!よろしくお願いしますよ!
でも傍から見てて確信しました。拓さん、この数ヶ月で一気にレベルアップしましたね。今年のステージも楽しみだな〜♪
Posted by 熊吾郎 at 2008年06月03日 22:14
熊吾郎さん、またまた、おだてて〜〜。
タップご一緒させていただいて早5年、一年目からさっぱり変わってない気がします。ですが、今年も気分だけはサミーデイビスとグレゴリーハインズでお願いします。
ここ数ヶ月一気に、ですか??自分ではぜんぜんわからないんですが…。打ち上げの方も楽しみ、だね!
Posted by タク at 2008年06月04日 10:11
それって「夫婦ぜんざい」!?
いつもラブラブのお二人ですからぁ〜♪
時に上下関係入れ替えもよろしいかと・・・
Posted by 健さん一筋 at 2008年06月04日 21:10
健さん一筋さん、夫婦ぜんざいにマル!そうね、そんなかんじですまさに。笑えるでしょう?
ラブラブはさておいて、タップに関しては、完全に逆転。こういう状況が日常にあるのもまた、マル、かと思っております。
Posted by タク at 2008年06月05日 08:50
奥様のほうが先にタップをされていたんですね。
先輩後輩が逆転というのも
なかなかないと思いますから
結構面白いかも知れませんね。

ご一緒に発表会に参加ですか。
こっそり見せていただきたいです。
Posted by みゆ at 2008年06月06日 12:09
みゆさん、そうなのでございます。
押し掛けに妻は迷惑かとおもいますが、まあ、ここまでやめずにやって来たので大目にみてくれてるようで…。

こっそりなんていわずに楽屋までくると、舞台メイクの私がみられますよ〜(汗)
Posted by タク at 2008年06月06日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。